実務研修in仙台

8/20~8/22にかけて仙台で実務研修が行われました。

東京支社からは2名参加し、図面の扱い方や数量の算出について学びました。

今回の研修は前後半に分かれて実施し、後半は東京で開催されます。

いつか私も東京に行ってみたい!

 

東京支社のメンバーとは普段なかなか会えないので業務終了後に飲み会へ。

メニューを見ると夏季限定のブルーハワイサワーというものがあり早速を頼んでみました。

見た目は青色が透き通ってとても綺麗でした。

味は・・・ブルーハワイという感じでした。(ブルーハワイってなんだ?)

 

海鮮系のお店でしたが、普段見たことが無い創意工夫された料理がたくさん出てきて楽しみながら食事が出来ました。

 

次回予告

今年もこの季節がやってきました。

「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」

例年同様リサイクルステーションのボランティアに参加します。

しかし気になるのはここ数日連発している台風。

果たして無事開催出来るのか?

 

私たちが参加するのは9/7(土)で8:30~14:00の間活動しています。

場所は勾当台公園(円形公園前)と西公園(中央広場)に決まりました。

もし近くを通りましたら是非立ち寄ってください!